当クリニックでは新型コロナウイルス感染患者の増加に伴い、徹底した対策を行っております。

クリニック内を清潔に保つことはもちろん、人が触れる部分の除菌を定期的に行っております。
そして、医療用の大型空気清浄機を4台導入し、院内の空気を常に清浄しております。
また、感染対策や金銭授受のミス防止のため、セルフレジを導入しております。

現状に慢心することなく、新しい感染対策にも積極的に取り組んでいきます。

ただし、診療にかかわる医療スタッフ及び患者様の院内感染予防とクラスターの発生源となることの防止のため、以下の症状がある際には、診療等の治療をお断りさせていただく可能性があります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

症状の詳細および当該事項

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方。あるいは、同居している人に発熱・咳などの症状がある方。
  • 現在、同居する人が自宅隔離を要請さえている方。
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • 急に、食べ物の味や匂いがわからなくなった方(味覚障害や嗅覚障害が急に発症)
  • 過去14日以内に、海外から帰国された方、あるいはそのような人との濃厚接触歴のある方
  • 過去14日以内に、感染者数が急増している都道府県に出かけられた方
  • 過去14日以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加された方

当院での取り組み

• 出来るだけ密にならないよう間隔を取るよう心がけています。
  • 次亜塩素酸水でこまめに消毒を行っています。
  • 非接触性の検温も行っております。
  • 医療用空気清浄機4台を導入しております。
  • セルフレジを採用しています。
  • 自動検温器の設置
  • スタッフによるクリーン(消毒)タイムの実施